2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Almagest-Second

えーと、数分前にIZNで同盟エンドを迎えました。 このプレイで得たモノはシアリー/マレザキ/メイド隊の方が作戦適正は良いが 攻撃面だとドレイクの方が良いと判明。 彼の適正はS/C/Cですが、艦隊攻撃が99。鉄城を組ますと99/100となる。 プレイ中、参謀がル…

Almagest-Second

IZNでやりはじめて、2,3年ゲームの月日が流れました。 プラティニとカラカラムは士官要請に応じる事が判明。 AGSが滅亡した時に確認した。 FDMがUFEとAGSを滅亡させた。それとUFEがBRRを滅亡させたお陰で ノイビル、シーツリッター、ツィッファー、ハルト…

銀河攻防録Ⅱ(仮題)

銀河攻防録も書き終わっていないのにその第2弾のネタを上げる俺って一体。 さて、そんな事はさておき、タイトルは敵国となるカテドラル公国の元首のことです。 ベースはAlmagestと銀河英雄伝説。 コスモシンフォニー共和国とカテドラル公国の戦いを描くスペ…

Almagest-Second

IZNで一年経ちますた。 士官数16名中9名が女性。勿論、イクセ女皇を含めて。 他仕官はドレイク、マレザキ、マイヤー、トラボルタ、シュウぐらいかな。

遠野政宗の近況

えー、リアルで起きた出来事は近況と言う事で今日からまとめます。 金光教本部へ参拝に行きました。勿論、学校の行事で。 それが場所が岡山。バスに揺られる事約5時間で到着。帰りは約3時間。 それだけでぐったりなのに、奴らと来たら困る。特にS.Wはムカ…

指定校推薦 /FinalEpisode

陥落。それがわかった時目に涙が……。 自分でもコントロールできず、泣き出す。 何故か悔しい。……クラスメイトそして担任に励まされる。 それが爆撃機に給油、というカタチで勉強する事になる。 ――僕の行く先はどうなるんだろう………。 以下、私通なので炙り出…

Almagest-Second

APSでOver the overtrueを見るのは諦める事を決定しました。 ……いい加減な奴で申し訳ないです。 なかなか他の国が滅ばないので……。

Almagest-Second

イベント・Over the overtrueでレンメイ・レンが喋る というのでAPSでシナリオ1プレイ中です。 傍観しているのには良いのですが、なかなか終わらない。 何処もかしこも暴れるだけで潰せず 潰れたのはファンロン共和国とフリーダムトーチ共和国のみ。 これじ…

Almagest-Second

今さっき、AGSで和の盟主エンドを迎えました。 苦労したのはディフェンスライン出すまで。 ディフェンスラインを出す前はアガスティアで篭城プレイ。 防衛Aの元首とマハートマー、マクファーソン/シャーンディ/シアリー・エルテンで防御。 そうやって言って…

デス種#49「レイ」

ネオ・ロアノーク=フラガ少佐。これ決定事項ですよ! タイトルは聞き取れた台詞。 ごめん、アカツキのフィンファンネルもどきを見て叫んでしまった為_| ̄|○ レイ・ザ・バレルはラウ・ル・クルーゼのクローン? レイはクローンだって言っていたし。 その前…

Almagest-Second

昨日からどうなったかと言うと、士官数は4,5ページに至る量に。 そりゃ、UFEがORIを滅ぼしたりしたから。 それでUFEに参戦要請で交戦開始。 その前にアガスティア領だったセレスタイト星系とかの惑星を全部制圧。 シルクロード要塞にオルトワール、ガンダ…

月姫キャラ誕生日

ナイチチ妹とか言われている遠野秋葉。 彼女の誕生日がこのブログの日付を持って。 秋葉の兄思いは、らっきょの鮮花に受け継がれています。 ……というより、らっきょの方が世に出たのが早いかは私は知らないが。 秋葉の原風景が見てみたい。鮮花の原風景はら…

Almagest-Second

IZNでプレイしていると昨日言いましたが、士官数3ページ分。 士官豊富だから艦隊組みたい放題。 亡国の元首は6人。トラパ姐さん、鳥、林檎種、フライヤー、お嬢、将軍様 その内、主力艦隊に使っているのはトラパ姐さん、林檎種、フライヤー。 お嬢は拾って…

Almagest-Second

IZNでプレイ中。今回はどこまでメシアンとの開戦を先延ばしできるか。 同盟国なし。BRRとORIは印象値が200オーバー。 CLS、APSが早く滅んでしまいCLSやAPSの士官が良く拾えた。 ……といってもAPSは元首トラパ姐さんのみですが。 CLSはベルモンド、2chの住…

指定校推薦 /2

俺、かなりピンチ。助けて…… そんな状況下。頼むから、プレッシャーは止めて。 押しつぶされて俺は精神状態が良好になりにくくなるから。 何か起こしそうで怖いのを抑えないと……。

「圧倒的なスピーチを喋る!!」……!?

ある授業で3分間スピーチなるものがあるので自分の過去を赤裸々に言おうかと。 えーと、一年前の大荒れのブログを見れば分かる内容ですが やはり悪質なちょっかい(相手方は冗談でやってくるかもしれないが私は嫌だ)をかけられる事がありまして。 それでそ…

月夜と薔薇

幻月夜は少し進みました。蒼い薔薇も進行中であります。

指定校推薦

……指定校推薦を受ける事にしました。追手門学院大学社会学部。 推薦や一般入試までいくつもりだった、そして歴史は点数が良かった。 しかし英語と国語が足を引っ張っているようで担任からそれを勧められました。 優柔不断な私なので自分では判断できず、親の…

D.C.S.S.#12「初音島のWスター」

アイシアとアリスが曲芸を。練習した甲斐があるってものですねw ……けど両親がいない子って辛いモノなんですね。 俺にはよく分からん。アイシアやアリスにはわかっても。 ……でも俺は親父が欠けても別に悪くない。 最近、そう考えるようになった……

蒼い薔薇の伝説

幻月夜と平行執筆中! 主人公としてユウ・フューラー。 ユウはブラオローゼ軍務官としているのですが、私は部類の青薔薇好きのようで。 だから何度もBRRでプレイしたので若干かけるかなって。 それでゴーゴーいってw

何となく復活

一年経ったので過去にやっていた何かを蘇らせたいと思います。 多分、明日になると思います。では御機嫌よう。………

一年経ちました

どうやら昨日、はてなダイアリーで書き始めて一年が経過していました。 全く気がつかなかったですねー、ええ。今日ばっかりと思っていましたから。 とりあえず、一年経ったっという事でメインHPの小説ページを更新。 音沙汰なしの他作者様の小説を公開停止。…

幻月夜

萌姫のSSコンテストに投稿する為に執筆中。 11月は受験予定が多い月なんで、多分無理。 そこで今から書き始めて11月には提出だけにしようと。 指定校で妥協(妥協を「だきょる」と言う。多分俺の周りだけ)する事があった場合は別。

AlmagestSS

書こう、書こうと思ってもネタがない。 誰か私にネタを恵んでください。と言ったような心境です

Almagest-Second

BRRだと、大体クリアに一週間かからない? 他の国はいざ知らず……。 何故だかはよく分からないが、またクリアしました。 なんか単調ですね。うん……。

Almagest-Second in BRR

リプレイ記を書きながらのプレイ。 登場人物「台詞」という書き方の方が、意外と書きやすいぞ、何故か。 No.1でEASY、FCS.Cap有り。へタレプレイヤーですよ、あっしは。 でもこちらの方が楽なのでいいんですがw。 忘れないようにメモ取っていたらやりにくい…

Almagestのも書くか?

2chのAlmagestスレで「小説はないのか」というレスがあった。 あるにはあるらしいが、数が少ないようだ。 スレの中ではトリティンが主人公であるはずなのに目立っておらず、お嬢−ウェンディ・マークライトや将軍様−ジョンソン・パクなどが目立つ。 他にも…

銀河英雄伝説

なんとなく、最初の黎明編から読んでみる事に。 序章は斜め読み。だいたいのあらすじは掴んでいるので。 ふと、思ったのだが ラインハルトがプニたんでヤン・ウェンリーがトリティンの様な希ガス。 BRRでFRE出したら、ラインハルト対ヤン・ウェンリーじゃな…

Almagest-Second in BRR If.1

意外と難しかったよ、オッカムの剃刀。 全国家と交戦状態の中からスタートして何とか此処まで進んだ。 UFE、ORI、WLTと同盟。FDM滅亡。 その他にAPS、CLS、AGS、MGL、MSAが滅亡。 イリアスも復興させたし、後はIZNと同盟してエンド。 だからここでオッカムシ…

Almagest-Second

いつかこの項目をまとめたいと思う。 色々書いていったから、遂にまとめてしまおうと考えた。 多分、BRRレポートがメインだろーなぁ……orz