2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デス種

何かの悪い冗談ですか? カガリとキラの登場で、シンがキレてSEED覚醒。 その勢いでアビスを落とした。 シンがキレたら戦艦ぶったきり。 殺しまくっている。 ……トダカさん、かっこいい…… けど、良い人は早く死ぬよな……ガンダムって レビル将軍もそうだし…… …

勇者王ガオガイガー

ネタがないので(^^; とりあえず、何でもありえちゃうのが怖い。 でもTHE POWERが制御できないってこの話のラストシーンで、言っていたし 「滅びの力」とも言った。 そして次回のサブタイトルが「終焉序曲」 奥深いなぁ。ガオガイガーは……

本日の一言

暑かった。真夏日・・・ 特にそれ以上のことはなく。 まったりとそしてのんびりと今日を過ごした・・・

エルフェンリートについて

ここ→http://elfen.s9.xrea.com/からのリンクが遂に。 非公式サイトらしいのですが…… しかも堂々と出ているじゃないですか! http://osaka.cool.ne.jp/nightcomes/PrtSc.PNG ↑これがそれです。 さて一体この日記はどうなるのだろう?

日記

この日記のデザインを変更。 かなり雰囲気を変えました。 でも、内容は変わっていません。いわゆるイメチェンですね。 それだけです(^^;

タイトル

別サイトで公開しているSRCシナリオを24日ぶりに更新したからです

エルフェンリート考察第2回

さて、エルフェンリートの考察第2回を始めます。 例によりネタバレが出るので以下続きを読むモードです。

校外学習

関西大学に行きました。 とりあえず一言ずつ。 兎に角広い! 食堂のラーメンが高校のラーメンより上手い! 行きたい気が更に増した! 以上(オーバー)!

こいこい7

特撮系っぽい話だったねぇ…… でもそれはそれで面白かったw しかし…… 女子高生の制服を吸い取って下着の姿にさせるとは…… 下手したら、目のやりように困る話だぞ……?

脱線事故その後

脱線事故で良く言われているオーバーラン。 これは列車が停止線を突破して其処で止まること。 それが最初は8mだったのが2両分の40mだそうで。 事故を起こした運転手は、一回日勤教育という名の指導を受けて ミスが大きいと責任が…… と思ったらしい。 …

続いての収穫

これは微妙に失敗した。MELTY BLOODコミックアンソロジー 11 (IDコミックス DNAメディアコミックス)出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/01/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る面白いのはなかったけど、絵が綺麗なのは有った。 また、…

本日の収穫

本屋に行って以下の物を買いました。真月譚月姫 1 (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2004/05/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (180件) を見るこれは買って…

勇者王ガオガイガー

オチは分かったけど、作業していてあまり見れなかったorz オーマイガー_| ̄|○

エルフェンリート「触撃」

見ながら感想を書いていますので。文章支離滅裂です^^; それに長い! ので続きを読むモードです

勇者王ガオガイガー

どうなるんですか、一体?! と、だけ言っておきます。

JR福知山線脱線事故

速報なんで、この時間に。 これを最初に聞いたのは、高校1年の時の担任が学年集会の時に。 それで現担任が、これで25人死んだとか言っていた。 家に帰って、テレビがそれをやっていて死者が49人に増えていた。 323人が怪我をした。 (書いているとき…

フタコイ オルタナティブ 「エメラルドマウンテン ハイ」

………良い話だ。 萌えがなくてもこれは十分。 満足できる内容だ^^

勇者王ガオガイガー

超竜神がアステロイドベルトに消える…… その時、喋った台詞がタイトル。 「いつか、いつか会いましょう……いつか、星の海で」 そして「いつか星の海で」というのは、エンディング曲の最後の歌詞。 最終話のサブタイトルも「いつか星の海で」らしい。 なんか、…

エンタの神様

だいたひかる、波田陽区などの芸人は相変わらず良いネタを披露してくれる。 いいですねぇ……もう見て笑うほど真剣には見ていなかったりしますが(ぇ

本日の一言

駄目です。前日遅くまで起きたら、塾が辛い_| ̄|○

ジブリ作品「紅の豚」

ガオガイガーは投げです。ジブリ作品>ガオガイガー という不等式が私の頭には。 ところで、ジブリ作品には多くに 空を飛ぶ 豚などの動物が出る これは監督の好みだそうで。 面白かった。あまり真剣に見ていなかったけど……

魁!!クロマティ高校

面白い。ギャグマンガをアニメ化したもの。 爆笑できることも可能ですw

本日の一言

特に無いです。 花粉症が相変わらずつらいなう。

こいこい7

授業抜け出して勝負を挑むとは言語道断だね…… それはさておき、内容のレビューっぽいものをば。 あの〜……あれは私を萌え殺す気でしょうか? 下着姿でうろつく スク水とビキニ(←これは反則じゃないだろうか) はぁ……(´・ω・`) 原作者のもりしげは神だ、と昨…

本日の一言

柔道を久しぶりにやったから怖かったのだろうね。私 う〜ん……

キーワード追加

「ジェットストリームアタック」を追加。 リンク先で「ジェットストリーム」から来た事に反応して、知っている知識をそのまま書き込んだ。 ――しかし、良いでしょうかね……?

リンクの話

結局、昨日の日記のリンク先は「フタコイ オルタナティブ」がトップ。 エウレカセブンに関しての事ですが 今日駅のポスターにエウレカセブンのイベントがあるらしい事。 それだけです(^^;

エルフェンリート「胸裡」

この話は残虐シーンは無かったが、かわりに萌えと感じるシーンや「エロくないか?」っていうシーンがあった。 そしてディクロニウスについての説明があった。 あ、考察は第2話に関しては出来ません。申し訳ないです。 さて、話は戻って。 ディクロニウスの…

本日の一言

鼻つまりが相変わらずひどい_| ̄|○

リンクの反応

エウレカセブンできている人多い! やはり最近のアニメは誰もが反応するという現われなんでしょうか?