Almagest-Second

昨日からどうなったかと言うと、士官数は4,5ページに至る量に。
そりゃ、UFEがORIを滅ぼしたりしたから。
それでUFEに参戦要請で交戦開始。
その前にアガスティア領だったセレスタイト星系とかの惑星を全部制圧。
シルクロード要塞にオルトワール、ガンダルヴァにサラムーン、カリヨンにジャナンダを配置した。3人とも防衛Aだから。
ベルガモットからUFEの艦隊が攻めてくるから、シルクロード要塞で篭城作戦。
あー、オルトワールつぇぇー。防衛衛星Ⅲ型&VALだし。
最初UFEの艦隊が4艦隊攻め込んできたけど、防衛成功。
それから2艦隊で攻めてきたけど、何度も防衛成功。
ヴァルハラ級空母とかがヨルムンガルド級に対して強くなったと、風の噂で聞いたけど、本当だったようだよ。
旗艦隊がフェンリル、第2艦隊がドレイク司令官のヴァルハラⅡ級空母、第3艦隊はヨルムンガルド、第4艦隊はスレイプニル級だった。
それでもヨルムンガルド50隻オーバーとヴァルハラ級空母30隻オーバーに勝った。
……運が良かったのが作戦勝ちだったのかは断言しないけど。


イベント関係が後、覇王系統なので、和平系統を取ってしまう私には辛いイベントばかり残ってしまった。
でも、何かやる事を見つけた。AGS。
AGSだけは何とかクリアしてみたくなったので。
サティたんで頑張るかなぁー? という感じで。