2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SpiritFire

シナリオ#01「夜明け」2度目のプレイ中。 「デッドエンド作戦」で止まっています。 敵の数がヤバい。凄い多い。うきゃーな気分です。

檻の中の小鳥

原稿>由貴奈ルート執筆中。……でもなかなか上手くいかない。 ゲーム>瑞希ルートクライマックスまで打ち込む。

タイトル

……少しふざけてみただけです。あまり意味は有りません(汗

檻の中の小鳥

原稿書いている途中で、目頭が熱くなりました。 訳も分からず涙が目に浮かんできた。 ゲーム自体は順調に行っており、瑞希ルート「『雪解け』/1」まで制作は完了しています。 公開出来たらなぁ、いいところだなぁ程度でやっていきたいと思います。

乃木坂春香の秘密(2)読み終わった

早いって言われるでしょうが、確かに読むの早いです。 文章だけ追って読んでいくスタイルの様なので、もう一度読むことで内容を理解していく。 でもこの本の場合は、だいたいの内容は掴んでいるので また日を置いて読んだら良いと思う。

クルーソーたん研究所、凍結

クルーソーたん研究所のHPが凍結しました。 私のほうも別館の人と同じ考えです。とりあえず、リンクは残して置きます。 別サイトでSRCシナリオを公開しているが、モチベーションの低下で更新はあまりしていなかったけど、これを気に更新停止しようかな……

#08「哀愁のミッドナイトブルー」

この前、エンディングをゲットしました。……関連事項として。 女の子の浴衣選べないって言って浩樹、顔を赤くして脱兎の如く逃走。 これには笑った。 うー、くそっ。可奈たん、よく見たら八重歯ですよ。 霧のちょっとした過去が。 料理が上手くなったのは、小…

#21「二人の魔法使い」

ここで純一が受験生だという事が判明。 ……魔法は便利だが、それに頼りすぎると努力する事を忘れている。 だから、アイシアのばあちゃんはそれを知っているから町を転々としていたのだ。 人々の記憶から魔法の記憶を消し去れば、日常へ戻る。 ……うはぁ、シリ…

SpiritFire

シナリオ#02「早すぎた戦争」クリア。 ……作者の言うようにウェイトが軽い。 私の場合、ツェルマティア主砲は当たらず。ハインリキ狙いが全てスカ。 クロンギヌとクズネツォフを倒すとエンディングなのだが……。 勝ちすぎシナリオで#03やっていない_| ̄…

風の聖痕4

面白い小説ですよ、コレ。お勧めできますわw 魔術とか、そういうのが好きな方に特に。……ですが、二年前に発売された物なので今あるかどうかは不明ですが。 それとこれは風の聖痕5に続いていますので、根性で捜してください(爆)

今回の購入物

乃木坂春香の秘密(2) (電撃文庫)作者: 五十嵐雄策,しゃあ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/06/08メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (99件) を見る乃木坂春香の秘密(2)! id:miduki-sさんがいつか、言っていた本を今日発見しますた…

中居正広の金スマ

オタク特集らしいのでオタク世界に半分足突っ込んでいる私としては見過ごせなくて。 親に悪いと思いながら見ています。 スタジオでオタク3名が出ているが一人頑張りすぎ。やめろ……。 アキバに行っているのは安住アナ。 ちなみにナレーターは古谷徹さん。こ…

檻の中の小鳥

昨日、急遽作る事を決め、書き始めた。 何故か、こちらの方が書きやすい。さくさくっと書いていける。 今、ツクールに打ち込むための文章を製作中。 フロチャートを学校で考えてみた。 三人ヒロインがいるから、3つルートを作ろうということでソレを実行。 …

SpiritFire

シナリオ#02での「カレリア死守命令」まで進みました。 こんなに遅いのは「檻の中の小鳥」を書いているからと アントンがやられるとゲームオーバーだ何て知らなかった事が要因しています。 民兵師団とかはこちらがあっさり撃破できるんですが。 東から来…

恋愛SLツクール2

今日買ったツクールのやつですが、サンプルBGM製作元が 有限会社サラマンダー・ファクトリーということで吃驚。 最初、「ヒロイン」ってBGMを聞いてほしみひろ氏(だっけな?)のPDキャラクター悠を使って聞いてみると、「ヒロイン.mid(花岡)」ってあってそ…

SpiritFire

シナリオ#01「THE DAWN」クリア。 「黒い斧の夢の終わりに」は苦労させられたのに「セバストの夜明け」はあっさり。 今、二週目で#02へ突入。(ネタバレなので伏字)アイテムとお金が引き継ぎできるのでそれを利用した。 うはぁ、「夜のカレリア」余裕…

大阪天満宮へお礼参り

大学合格したので約5ヶ月前に行った大阪天満宮へお礼参りに行きました。 それはさっさと済んだ。 だが後から「チクショー」な事が起きる。……ま、僻みですが(汗 休みだからカップル増殖。チクショー! 梅田なんかは特に。チクショー! ……ヨドバシカメラへ行…

SpiritFire

えー、二日にわたって泣き言を言っていたシナリオを クリアして最終局面へ突入しました。 ある程度敵を倒していくとフドゥールが出てくる。 そいつのスキル、恐ろしいモノが。全体攻撃。10ダメージは当たり前。 でも、それはロジャー、アリタ、レンの狙撃…

タイトル

SpiritFireで使われているBGMをWAVに変換しMp3に変換して聞いている。 (↓)Mp3変換したのが敵ターンBGMが多いけど……(汗 http://osaka.cool.ne.jp/nightcomes/img/1121_blog.PNG って、これって書いてよかったのだろうか……?

SpiritFire

あーダメポ(´・ω・`) どう頑張っても「作戦名は"夜明け"」がクリアできそうもない。 アルシオの「これ以上の損害は危険」が先に出る。 ゴードが援護に来てくれたけど、多分また昨日と同じようになる。 どうするべき、俺は?

SRCシナリオ

ブルースフィア、進行度がシナリオ書ける体制あたりまで落ち着く。 メッセージ制作は手を抜いた(汗

SpiritFire

うはぁ…… 「作戦名は"夜明け"−THE DAWN−」難しい(汗 一回、良いところまでいってゲームオーバーだぁ……(泣 手段を変えてみてはいるが、3ユニットは余裕で落ちた。 ここはスキルを使うしかないのか!? でも、ECMショットとかはあまり信用できない……。命中…

ふと考えたのだが……

月の海と夜明けの暁にえちぃシーンいるかとふと考えた。 ……微妙だよな、多分。

SpiritFireが元ですよ。あはは……はぁ

ブルースフィアというSRCシナリオを組んでみた。 まだデータ段階だし、完成したのはパイロットデータのみ。

作者に質問してみた

今日のブログのタイトルにもなったシナリオでの作戦目的が分からなかったので 作者に質問してみるとすっきりした。なるほど……。 そしてそのシナリオは私にとっては難しかった。 あっさり味方20機以上やられてしまうだろうが……。阿呆か、私は。 ……つまって…

SpiritFire

「作戦名は"夜明け"」前までクリア。 ゲームは3つシナリオがあって、その1にあたるシナリオをプレイ中。 オスカーとヘンネガウが死ぬ。エーゲルも死んだ。敵はそんな状況。 こちらはゴードが行方をくらまし、事実上は死亡。 ホーフェンリンは「名誉の負傷…

タイトル

SpiritFireにてケフィンに話しかけたときの自分の記憶にあった台詞。 ヴィスラの戦車を見て饒舌になる。……呆れてロジャーはそういう。 昨日のタイトルもそれに当たる。

Almagest-SS

「小説」の枠を「近況」に統合する予定なので。 さて、昨日言っていたモノですが「1/」を書き終わり「2/」を書いている所です

SpiritFire

Almagestを中断してやり始めたSRPG。 面白いなぁ、コレ……。SRWっぽくて。操作もSRWと同じだが弾数制限がない。 味方が強ければ強いほどいい。 最初、レンがヒロインとは思わなかったが進めていくうちにそんな感じがしないでもない。 公式HPにそう書いてある…

何故か恐ろしいことに・・・

AlmagestのSS「月の海と夜明けの暁」を書きまくった。急造だが……。 何で此処まで書けたのか、自分でもわからないが……。 公開できたらします。ええ。