Almagest-Second

今さっき、AGSで和の盟主エンドを迎えました。
苦労したのはディフェンスライン出すまで。
ディフェンスラインを出す前はアガスティアで篭城プレイ。
防衛Aの元首とマハートマー、マクファーソン/シャーンディ/シアリー・エルテンで防御。
そうやって言ってFDMの国力がしょぼくなった所でファーランドへ侵攻。
ファーランドでの防衛線は一回しかしなかった。
前にディフェンスラインを出したときは何度もやったけど。
後はCLSがニルヴァーナまで侵攻してくるのを見るだけ。
ディフェンスライン後はカリヨンで降伏させたFDMのダントン准将+防衛衛星(多分Ⅲ型)+ヴァルキューレと機動艦隊で篭城プレイ。
また同じようにCLSを追い詰め、主星で降伏宣告。
降伏宣告に応じ、セレスティア共和国の国家機能停止。
暫くやる事がなくなり、イザナミに宣戦布告させられたが、講和して同盟を結んだ。
それから支援していたので。
そうすると、メシアンの戦争に参戦要請。国民感情は拒否の方角だったが無視。
ミョウジョウとゴスペルを制圧してまたもや降伏。
ここでポイントとなるのがアルガラッハ・ジャハビーム。
E/D/Aだったので、WLTのティワナコ占領の折、行政官として向かわせる。
そして、ダントンの時と同じように防衛Ⅲ型+VAL&機動艦隊でやらせる。
降伏は無理だと諦め、同盟を結ぶ事に。
今期終了すると、和の盟主。
プニたんの時とはちょっと違ったエンディング文章でGoodだった。