Almagest-Second

シナリオ1BRR, EASY, Cap有り。縛りは主星侵攻なし。
超外交プレイです。(長くなるので閉じます)
まず、普通にMGLに宣戦布告して、カラル、要塞ストーンヘンジを制圧。
コレぐらいの時に情けでMGLに資金提供。
そしてMGLからもお金が送られてくる。いらねぇってのに。
だが、ティワナコ制圧した時に交戦状態で印象値135前後。
降伏をさせてみるとこうなった。

MGL降伏により、西家*1、べぎりん、サリーナスさんが士官。
そしてWLTから宣戦布告。
ガリスに艦隊を集結させていたので、要塞ユグドラシルへ出撃。
その間に資金提供。WLTの要塞を制圧した後、またまた降伏宣告。

見事成功。フライヤー、クレティアヌス、クルーソーたんが士官。
プレシアソやトゥメンバイヤーが引っかかったが取れなかったorz
ロゼッタ星系を統一した我らがぷにたんはAGSへ資金提供して同盟をむすぶ。
見事同盟に成功し、FDMに参戦要請。
OLY領のペルセフォネに艦隊を駐留させて、次期にファーランドへ侵攻。
FDMに老孫*2降臨。だが、それがどうした?と言わんばかりに資金提供させ降伏。
マクフライ、フレーバーたんが士官。FDM士官はあまり覚えていないorz
そしてダントンさんが引っかかったので打診。2期か3期後に要請成功。
この間に、AGSの参戦要請を受けCLSに宣戦布告。
AGSの要塞から出撃し、要塞ニルヴァーナ、ヴァリサイト、ダンビュライト、アメトリンを制圧する。
その間に資金提供を繰り返し、CLS降伏。セレスタイト星系も統一。
だがCLS士官は誰も来ず。モーガンでも良かったけど、満足しない結果に。
そしてOLYの参戦要請でMSAに宣戦布告。
でも何もしなかった。APSにお金を送り、同盟成功しEnding3。
超外交プレイ。たまにはこんなのも良いかなとか思ったり。
(ブログに掲載されている画像はむつきみかつ氏に著作権があります)

*1:ウェストホーム

*2:オールドソン