#8「紫陽花」

初めてミアトル、スピカ、ル・リムの主要キャラが合流。
 
……なんでこうも、ル・リムのキャラって個性的なんだろう……。
絆奈たんは可愛いし、籠女たんは無口キャラっていうのが萌えるし……。
 
さて、内容ですが。

梅雨の時期。
籠女が雨宿りしていると偶然通りかかった渚砂が傘を貸す。
けど当の本人たちはお互いを知らない。
傘の持ち主を見つけようという事で千華留お姉様たちが動いた。
そして探している途中で図書館に傘を忘れる。その傘が置き傘扱いになって光莉たちが使う。
返しに来た光莉たちがカウンターに傘(渚砂のお気に入り)が置かれた瞬間に、千華留お姉様たち登場。
そして渚砂も登場して傘を籠女が返す。

と概要を説明すればこんな感じでしょうか。
 
探す時の千華留お姉様の行動が面白くて「サイコー」と言ってしまった。
かなり近所迷惑だよなとか思うけど、やってしまったものは取り返しつかないし……。
一人暮らしだったらこんな事は普通に出来るのだがなぁ……。
……や、そんな事はどうでも良いのですが。
夜々と玉青ってどこか似ている部分がある、立場的に。
両者ともルームメイトが好きでそのルームメイトはかたやエトワール、かたやプリンスの存在がある。
ここまで言って分かった人は我が同士と認定いたします(笑)
……とまあ、そんな冗談はさておき。
この話のオチがなんとも別の意味で面白いオチだった。
それは自分で見るか我が同士むとうけいいち氏のブログを参照してください。