『若気の至り』

http://d.hatena.ne.jp/tender_apricot/20060323/1143099794
コレ、マジかと。ちょっと待てよ。
俺がエロゲーで初めてやったCanvas2
紗綾お嬢様ルート以外は全て前に会っているはずだしねぇ」と思い
これを提示したtender_apricot氏と同じような条件にして
(この場合はエリスと霧を除外する)PCの浩樹が事に至るのをリストアップすると
(左からキャラ名、ことに及んだ日)

萩野可奈  …翌年の1月8日
美咲菫   …翌年の1月7日
鷺ノ宮紗綾 …12月29日
杉原紫衣  …萩野ルート中12月25日

(紫衣さんの事に至る話はちゃんと理由があります。
一応、エロゲーだから仕方ないみたいなw;
ちなみに一番早いのが紫衣さんで遅いのはかなっぺ。
そして全てのヒロインで集計すると一番遅いのは霧。3/6で事に至る)
……となると、やはりタカ坊が事に至るスピードがおかしいと分かる。
それに彼奴は女の子が苦手と言うスペックを所持している(らしい)はずなのに何故と。
んー、どう考えてもおかしすぎ。
流石に一ヶ月では早いと思うし、一週間は余裕で早すぎる。
某所のギル様と同意見だが、基本的にエロゲーはシナリオ重視である。エロなど二の次だ。
だからと言って早々と「ぱやぱや」に移りだすのはどうかと思う。
最低でもエロゲーの場合は事に至るのに一ヶ月のタイムフラグを要求する。
追記:
紗綾お嬢様は浩樹に一目惚れしてそうなったと書いた後に気がついた。
「天使のいない12月」を除いて考えてもやはり一ヶ月のタイムフラグがいる。
私からすれば。