Almagest-Second in BRR

プニたんの国(BRR)でEnding3「和の盟主」クリアー!
キタ━━ヽ(・∀・)ノ━━ヽ(・∀・)ノ━━!!


さて、そのあらましです。調子がかなり良いので調子こきますw;
とにかくカネをケチり、軍拡中心に事を進め、メガリスが力をつける前に宣戦布告。
相手が防衛衛星Ⅰ型。こちらは防衛衛星Ⅱ型で現在Ⅲ型製作中であった。
ベッケンバウワーの爺さんをこき使い(侵略や内政で)
ガリス領地のカラル、ストーンヘッジ要塞、ティワナコを占領。
しかし、此処がそもそもの間違いだったようだ……。
WLTがメガリスを滅亡させる。関係も悪かったのでWLTに宣戦布告。
ガリスを制圧し、ユグドラシル要塞に侵攻途中にイベント発生。
しかたなく、メガリスに艦隊を引っ込ませ資金提供した後、WLTに同盟打診。
そして、その間にORIとIZNに同盟を結んでいたのでMSAに要請で宣戦布告。
この時APSはIZNにけんかを売られていた。意外だったのがFDMがAGSを滅亡させた事。
しかもオールドソンが仕官していた状態。それで林檎種は連邦に宣戦布告。
だが、物量に勝てずFDMあっさり滅亡。ORIも宣戦布告して四面楚歌。
ああ、やっぱりな。と思った。
その時は交戦国が多く非常に不味い状態だった。
だが誰もプニたんの国力には勝てなかった。
APSと交戦状態にして、シルクロード要塞を制圧。
その足でミョウジョウヘ向かい、MSA領地のゴスペル、カテドラルを制圧。
MSA滅亡。IZNはAPSのみ交戦状態となる。
UFEがORIと交戦状態でバートンピンチじゃないかと思って
資金提供してORIを資金面で援護。でもそれは杞憂でORIはよー頑張ってくれていた。
ペルセフォネに乗り込まれているが、撃退している。
……連邦も落ちたもんだね、と思ったり。
APSとは講和したり、要請による宣戦布告をしたり。
それでどうしたかって言うと、降伏させました。トラパ姐さん、かっこよすぎます。
「戦後処理は紳士的な対応を望む。」
そりゃね、当然ですよ。トラパ姐さん!って感じですw
APSは戦後処理により国家機能を停止。惑星アプサラスはBRR領となる。
IZNで惑星アプサラスを制圧したが、トラパ姐さんを行政官として送り込まないと不味いかもしれない。暴動かテロがおきやすくなってしまう。
そして残るはトリティン。連邦とセレスティアは交戦中でUFEが進軍してきた。
ジャクソン、テラウザスw
しかし、急いで進軍してニルヴァーナとオブシディアンの両要塞を先に占領する。
そしてUFEの先手を取って、ヴァリサイトとダンビュライトを制圧しトリティンを追い詰める。
アメトリンを制圧して、降伏させようと思った。でもUFEがクリアウォーターに進軍。
しかしトリティン、よくやった。UFEの艦隊を退かせた。
そしてアメトリンを制圧し、トリティンにカネを送り降伏させる。
クリアウォーターを戦後処理で制圧。CLSの国家機能は停止。
そして今期を終了させると、和の盟主エンドに。
同盟エンドかと思っていたから感動は一入。
途中でジリアンを仕官して艦隊開発を進めたのがよかったのか
それとも惑星を連邦よりも制圧させたのがよかったのか。
とりあえず、プニたんの国で和の盟主エンド達成しました(`・ω・´)