Almagest-Second in AGS

アガスティアであるイベントを見るためにプレイ中。
とりあえず、ファーランドを占拠。
2度上手くいかなかったからサリーナスさんを置いたら、3度目は失敗。
4度目は防衛成功。
後は防衛成功が多くなった。
それであるイベントというのは実に難しいようなもので、意外と耐えるのに必死。
フリーダムトーチ(FDM)が仕切り無しにファーランドに攻め込んでくるからねw
でも、軍備がショボイから迎撃で倒せる事が殆ど。
そういえば、ファーランド占拠した瞬間にヘンリー・オールドソン元帥が仕官したって情報が。
多分、オールドソンのせいだと思われる。防衛の失敗の殆どって。
マハートマー少将艦隊が、ボロ負けした事がある。
エウクレイデス級は耐久力2100と、スレイプニル級に若干劣っている艦がだよ?
しかも30隻以上配備していたのに。オールドソン、恐るべし。
だけど、それ以来オールドソンを使ってこない。まさか、負傷したとか?
それか金がなくなってきたからか? さてはてどっちだろうね。
そして他の状況ですが、CLS*1でもあったようにBRR*2がUFE*3との同盟を破棄して宣戦布告。
ORI*4がW.L.T.C.戦に参戦しろって2度も打診かけてきたが蹴った。
フライヤーとかハーモニアたんとかクルーソーたんが欲しいから。
それだけです^^;
Almagestを知らない方向けに言いますがW.L.T.C.は「ウィルザック」と読み、
正式名称は「We Leave The Cradle(我々は揺り篭から去る)」です

*1:セレスティア

*2:青薔薇

*3:地球統一連邦

*4:オリンピア連合