SRCバトン

シャアペン氏(id:charpen)から回ってきたので。
「華麗にスルーしても良い」と言っていたが、「できるわけないじゃないか!」ということで。
長いので続きを見るモードにして綴じておきます。
 
1.あなたが一番燃えたキャラは?
 
ガトー少佐とフラガ少佐。
前者は特筆せずとも分かると思いますw;
後者は個人的にカッコいいと思ったので。
 
2.あなたが一番萌えたキャラは?
 
ラクス・クライン嬢!!
理由は聞くまでもなく察してくれ(´・ω・`)
 
3.あなたが一番活躍させたいキャラは?
 
んー、……シン・アスカで。種デスでキラに出番を奪われた悲しい子だからかな?
 
4.印象的な台詞や歌詞
 
νガンダムは伊達じゃない!!」(逆シャアアムロ
漫画で2ページ分使っていたからかな。
 
5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を上げて欲しい。
 
「地球人が大宇宙の波に飲み込まれんようにしろ! 種を絶やすな! さらばだ!」
(オリオン攻防戦記ハイペリオン第二部・エヴァンズ将軍、最期の時)
肉親が死ぬとおかしくなる人が多くなるが、(分かりやすいのはザラ議長)
エヴァンズ将軍は最後の最後まで人類の事を考えていたんだなと。
戦争で息子を失っているからね……。
 
6.等身大と巨大、どっちが好きですか?
 
巨大。やりやすいからっすね。
 
7.版権とオリ、どっちが好きですか?
 
どっちも。
 
8.SRCオリキャラで好きなキャラは?
 
いっぱいいます。
オリオン攻防のキャラに関してはプレイしたものと見なして書きますのでご了承の程を。
 
仲御徒町虎千代
アレクシス=デリカット
エカテリーナ=クロヌンベァーグ
エルフィ=デリカット
武者小路雪絵
仲御徒町小桜
ヘザー=ヴァリエントウィンド
フィービー=エルスペス=コネリー
ドミニク=オッフェンバック
ホリー=オッフェンバック
レトー=ヴェルーガ
 
小桜に関しては主人公の妹だから。妹至上主義者の俺は黙っちゃあいないぞ?(笑)
 
9.アニメは週に何本くらい見ていますか?
 
リアルタイムでは見ないけど、ストロベリー・パニックのみ。
 
10.あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?
 
違反。不親切。個人的に常軌を逸したと思うギャグ。ネタの嵐。
テストプレイしているのかと小一時間問いただしたいエラーだらけのシナリオ。
特にエラーだらけと分からんネタの嵐はやめて。
分からんネタは説明を入れるべき。エラーだらけはまず製作者自身がやってほしい。
 
11.技量の標準
 
とにかく、人間として尋常じゃないレベルにしないようにしている。
200以上は飛影とかにして。冗談じゃすまないから。
 
12.マップの川とか海ってどれくらいの深さをイメージしてる?
 
川はコックピット部分が水に浸かる程度。
海はそれ以上の水位だけど水面が見える。それ以上は深海ってことで。
 
13.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラ登場する短編シナリオつくります」と突然シナリオ作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?
 
藤田浩之相沢祐一、長瀬祐介、折原浩平、イルイ・ガンエデン
ギャルゲーキャラがどこまでガンエデンに対抗できるかを見たい
 
14.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラのアイコンつくります」と突然アイコン作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?
 
上倉浩樹、桔梗霧、萩野可奈、美咲菫、鷺ノ宮紗綾
Canvas2のキャラを出したいのにアイコンがないから。
ちなみにエリスは発見したのですが_| ̄|○
 
15.最後に3人、このバトンを渡したい人をどうぞ。
 
あきふぉさん(id:akifo
川越・改さん(id:KawagoeKai
 
三人じゃないがな(´・ω・`)
もう回答したらエレガントにスルーの方向で。