入学ガイダンス最終日

大事な授業履修の話。俺の通う某大学ではそれがありまして。
午前中のガイダンスは花粉症なのか、鼻水が思いっきり詰まって息し辛かった(´・ω・`)
英語のクラス分けテストの結果が掲示板に出ているらしいとのことで行って見ると、4番という微妙な位置。(8クラスあるのだ)
それで「4かー、微妙やなー」とぼやくと同じ4クラスの図体の良い人と食堂へ。
無謀といったらそうなるが、メルアド交換。とりあえずね、みたいなw;
それから午後。授業履修のガイダンスとなった。
履修要項云々を開いてみていたら左斜め前と横の人が、行事予定表を開けていた時に見ていたので快くそれを見せた。
これは、まぁ、多分常識なんでしょうか……。
その事を親に話すと、慣れがみえてきたからじゃないかと。
それでもなんか嬉しい、かな。