Canvas2+何か

ふと、Canvas2のキャラでメルブラっぽいものを書こうとすると、キャラ配置に困る。
何となく、ワラキアの夜の『タタリ』を使ってみたくて。
……となると、柳がワラキアで浩樹が志貴になってしまう。配置的に。
それで柳が霧の『タタリ』を出して、浩樹困惑。
そこで『タタリ』に襲われて、ピンチというところで
霧本人かエリスが助けに来るというパターンが映像として思い浮かぶのですが、それを文章に起こせない。
その以前の話も書かないと、話としては成り立たないような気がして。
でもエリスがアルクとかだったらどうする? エリス好きがどう思うかだよ。
声優繋がり(アニメもしくはPS2ゲーム)で霧をアルクにするのもありだけど……。
んー……、意外とこういうのって難しいんですね。