Almagest-Second

ここ数日、執筆の合間に。
シナリオ1IZN, EASY, Capありで冷や冷やしながらEnding3達成。
シナリオ1UFE, EASY, Capありで覇道っぽいプレイでEnding5。
BRRがCLSを潰しにかかるから怖くて。なんとかUFEを潰してEnding3。
そしてそのUFEでちょっと覇道プレイに近い事をしてみました。
まず、改革派を全部滅亡させることに。
FDMは潰したけど、CLSはAGS、WLTはBRRが滅亡させる。
改革派がWLTだけになり、APSが改革派に回る。
ある程度落ち着いたところでAPSに宣戦布告。
二回目の侵攻でAPS滅亡。最初はツァオ爺提督率いるスレイプニルとヴァル2で侵攻したけど失敗したから、ヨルムンガルドとヴァル2で挑むと制圧完了。
そしてフライヤーをアプサラスへ派遣。
二回目の侵攻をする前にAPS艦隊がイリアスへ。
それに驚いた俺はフライヤーをイリアスへ派遣した。その足でみたいな感じで。
その後、OLYとMSAが残っていた。同盟するのが面倒なので、OLYに宣戦布告。
OLYの方が印象値が低かったから。
ツァオ爺とガイドゥコフだったけか、その艦隊だけでペルセフォネ制圧。
艦隊を再編して、ヨルムンガルドALLでプロメテウス侵攻、そして制圧。OLY滅亡。
そして、残ったMSAに宣戦布告し、制圧。
UFE使用でEnding5。ハハハ……、UFEでやるとすげぇや。
キングオブバグリストは殆ど内政をやらせました。
ツァオ爺は使える。スペックも意外と良いし、作戦適応も良いし、軍師ですから余計に使いやすい。
UFEでやる時はツァオ爺を提督にするとやりやすいですよー。
但し、ツァオ爺は攻撃が弱いので攻撃面を強化してやれば鬼に金棒かと。