ちちんぷいぷい

宮崎勤事件の事を特集していた。
そこでオタクの話になった。(長いので閉じています)
こいつが事件を起こした時代のオタクは暗いイメージがあった。
しかし現在は経済の一端を支えている存在。だが、きもがられている。
アキバも多分そうだろうけど、大阪・日本橋はオタクの街となっていて、性傾向の店はいれない様に目を光らせていると言っていた。
オタクの街にそれが入ったら宮崎勤の様な奴が出る確率がぐっと上がると私は推測する。
だが、オタクは現実と虚構の区別がついていて、自虐的で自信がない。
犯罪面で見れば、全くの無害。攻撃性が無いから。
……コミケでも幼児ポルノがあるとか。なんじゃそりゃ。
そういうのが受けてしまうのが痛い。私としてはそれは受け入れる事が出来ない。
オタクの犯罪はない。
小学生に性的嫌がらせをして免職された教師が155人居たらしいが、彼らはロリコンでオタクではない。
オタクは二次元でそれらを昇華させているので、犯罪を起こすわけがない。と私は信じている。
だが、私も人の事は言えないこともある。それは何故か。
半分オタクだが心の中は完全オタクだと思われる。
キャラを性的対象に見てしまうからそれを恥ずかしいとして萌えといっているらしいが、私はそんな事は殆どない。
それじゃ、私がオルトワールたんとか見ていて萌えとか言っているのはそうなるって事。
ふゥざァけェるなぁッッッ!
どう見ても彼女の方が年上で深窓の令嬢っぽいじゃねぇか!
そんな、性的対象に見るかヴォケ!フンッ……。
可愛いから、美人だから萌えって言っているわけで
そんな風に見たらダメだろうが、って思うからだッッッ!!


……失礼しました。我を少し見失いました。