思うところがあって

何となくHELLSINGをまた読んでみた。
今日は2巻で、ヴァレンタイン兄弟がHELLSING本部に侵攻してきたところまで見た。
昨日、1巻を読んで思った。吸血鬼狩猟者を書き直すか、と。
現在の吸血鬼狩猟者は、主人公が人間と吸血鬼のハーフという設定。
旧作の方は、主人公が吸血鬼で云々という設定だった。
旧作はよく見るとダメじゃないかなと思うようになってリファインし始めた。


それで、黒愛(勿論体験版ですよ)をやって思いついたのが
壊れた日常-Broken Daily-っていう
黒愛の設定そのままの小説を書きかけたが
夜が来る!」のOP「A night comes!」を聞きながら設定を書き上げると、全く別の物に。
……なんだろう、コレは。
影響を受けたもしくは設定を知っているゲームが殆どを占めていた。
書き始めたら、どちらも近日公開予定。
壊れた日常のほうは、主人公が浮気した彼女を殺して、逃げるように東京に上京。
そして、叔母にかくまってもらい云々(それ以上はいえません)という感じ。
よく見たらここまでは黒愛のソレに似ているけれど、後の内容は違いますよ。ハイ。