Almagest-Second in BRR

道楽で始めたBRRでのプレイ。目標達成。
ファンファーニきゅんやオルトワールたんをゲットしました(`・ω・´)
現在、W.L.T.C.に侵攻中。
それまでの道筋としてまずメガリスを滅亡させる。
そして、メシアンに侵攻する為にアガスティアと同盟。
その間にイザナミが滅亡。ルメルシエ、イズハラさんをゲット。
暫くしてマレザキきゅんもゲット。メシアンに侵攻し、余裕で滅亡させる。
BRRだとベッケンバウワー、ノイビル、ツィッファーさんで大体いけると思う。
後の艦隊は適当に作っておき、先鋒艦隊全滅の際に備える程度で出撃。
適当と言ってもある程度考えて組まないとダメ。
拠点侵攻、または防衛が低かったりするとよくない。
私的にはC以上が望ましいように思う。
ただ、マレザキきゅんは別で、彼には侵攻と遭遇戦で活躍してもらいますから(^^;
メシアン崩壊後、何故かガーディアン教皇ゲット。しかも2ターン後に。何故だ?
でも、メシアン領だった惑星はガーディアン教皇か、アクィナスとかのメシアン教信者じゃないとダメな場合があるらしいから。
どっちにしても、それ以前にアプサラス特別区が滅亡しちゃったから、トラパトーニさんとかゲットできたけどね。
ジャンマルコ、CGが気に入らないけど特殊能力「制圧」は使える。
ある程度能力も高そうだから使えると思う。