甲南大学オープンキャンパス

9時頃の電車に乗り、高槻で特急に乗り換え梅田まで行こうとしていたのですが、
乗っていた車両で喧嘩が(事情不明)あってその場にいたくない雰囲気となり、十三で降りました。
そして、特急新開地行きに乗り岡本まで。
阪急神戸線の特急は岡本に止まる。
多分、甲南大や灘高があるからなんでしょうね……。
その光景がとても良くて、95年に震災があったのかと思えなかった。
それのせいなのかどうかは分からないんですが、西宮北口のビルがまだ建設中になっていた。それは、隅に置いといて。
甲南大学に着いたのは10時過ぎ。
まず、パソコンの方に行きました。でも大して面白くなく。
その次に英語の入試対策講習に参加。
これはまだマシでしたね(ぇ
で、法学部の模擬裁判に出ました。
09年に陪審員制度なるものが始まるそうなので、そこに陪審員として参加。
出たがりですいませんね、ホリエモンみたいでね(怒)
でまあ、無罪を主張したんです。その理由はしどろもどろ言いましたが。
結局、模擬裁判の判決は有罪。
内容としては最近問題になっているDVでした。
そのDVが絡んで夫を殺しちゃったという話で展開していました。