Almagest-Secondそれから

さっき、圧勝の内にEnding6「銀河連盟発足」で王道8覇王7でクリア。
余裕過ぎました。最後、ヨルムンガルド級戦艦全配備でメシアンを潰してやりました。
EASYの青薔薇公国は簡単だから、何度もやってみようかなと考えたり
If.2をやってみようかなと思ったり。
多分、ハンス・トリティンが何故セレスティア共和国の首相になったかが分かるシナリオかな、と勝手に予想したり。
それと、後半戦になると曲が変わる事が分かったりと。なかなか面白かった。
フリーダムトーチを自分で潰していたらどうなっていたんだろう? とか考えたり
W.L.T.C.(ウィルザック。We Leave The Cradle)と講和させるイベント無しで潰したらFinal Code発動していたかなーとか思ったり。
とにかく、EASYでの青薔薇公国のファーストプレイはコレにて完結です。
(下の会話のイメージ:トリティン首相とその秘書官の会話)
「どうやって僕が、これをクリアしたのかはここでは言わないよ。」
「なんでですか?」
「ネタバレになると思うからさ……。」
「なるほど……。」