エルフェンリート最終回「不還」

アニメオリジナル展開ですか?
室長が35番と一緒に死ぬって?
私の知りえる情報では、室長が狂って死のうとしたのを坂東が止めたっていう……って。
その坂東はルーシーにぼこぼこにされているし。
なんだ、これ。


35番を連れてきた研究員は、なんだあれ?
室長と35番が死んだ後、拳銃を出してナナを殺そうとしたし。
でも、それはルーシーに殺されてならなかったけど。
あ、ルーシーで思い出した。
コウタとのラブシーンがあった。
それはイヤホン装着で聞いていました。だってね……聞きたかったからorz
結局、そういうオチか……って感じだった。
最後にコウタ、ユカ、マユ、ナナでそうめんを食べている場面でワン太が鳴いていて
コウタが玄関に出ると、シルエットが。その後オルゴールが鳴り止り、時計が動いた。
これで終わりなんですよ。なんですか、このオチotz


一つ聞きたいのだけど……
聖闘士星矢冥王ハーデス編の最終回の時と同じようにオチが理解できません(´・ω・`)
教えてくれる人は、コメントに。お願いしますorz