勇者特急マイトガイン

葛城和久


昨日、見ちゃいました。
本当はCSで放映されている時間は朝がきついので寝ないといけないのですが、起きちゃっているんですね〜阿呆の私は。


ブラックノワールの魔のオーラのせいで、勇者特急隊が致命傷を負わせても再生する……
なんか、ガオガイガーのゾンダーメカみたい。
グレート動輪剣の真っ向唐竹割りでも再生。
それでそのメカと剣の差し合いで相手の剣がグレートマイトガインの心臓部直撃。
ガインは機能停止するわ、舞人は頭から血を出して動かなくなるわの大ピンチ。
エースのジョーが出てきて、そのメカに攻撃してもあまり効果をなさなかった。
敵のメカがマイトガインに止めを刺そうとした瞬間に、再起動。
再起動したマイトガインは、グレート動輪剣の真っ向唐竹割りでぶった斬る。
「偉大なるブラックノワール様の魔のオーラで再生してくれる」などと敵は言ったのだが魔のオーラの効果が出なくなり、撃破される。
終わった後、舞人の頭の傷は完治しているしガインの方もなんとも無かった様に見える。
それを見てエースのジョーは「奇跡を起こす」とか言っていた。
けど、これ勇者シリーズだし、奇跡が起こるのは当然。
再生するもこれ然り。SRCで言うならば「勇者」。
あぁー(´△`)ノ
当然の事を言っても私には通用しないのに。