対談会

ハイ、デス種です
さて、いきなり阿呆な事にOPのステラに即効やられました(爆)
アルファ「マスター、一回冥府を見せましょうか?(邪笑)」
……怖いからやめて


さて、えー……ルナマリアとステラが戦闘をしていたシーンがあったのですが、どっちも好きなキャラなので例えばの話ですがどっちを応援すべきか迷った
七坂「全く、ゼファさんは……(呆れ)」

はっきり言う。ダサい
クラブの友達が言っていたのだが、赤外線に頼りすぎ
あんなのコア・ブロックみたいなのを先に攻撃しちゃったらそこでお終い
他にも1stやZZ、Vなんかがそうだったが私的にこれと一緒にしてもらっては困る
1stは最初だったし、アレは許せる
ZZはコア・ブロックが飛び出すだけでパーツは見事に合体させられる
Vなんかは、ボトム・パーツつまり脚部の部分をふっ飛ばしても上半身のパーツを変形させればバルカンとビームライフルで戦えるし
では、その観点でインパルスを見てみよう
………
はっきり言って分離後の攻撃法はないに等しい。
更に主人公のシン・アスカはまだ人を殺しちゃいない
それにOPでインパルスvsフリーダムのシーンがあるが実質戦わせると
フリーダムの方が有利に見えるのだ
フリーダムは「クスィフィアス」と「バラエーナ」「一斉射撃*1」がある
大してインパルスはそういう武装が今のところない
それにフリーダム+ミーティアだと更にその勝率は上がる


以上の点からインパルスはダサい上に弱いと言う事になる
これじゃあ、ステラたんと戦っても微妙にステラたんのほうが強い
玲二「言い切ったな」
当たり前だ。あんなガンダムは認めたくない!って言う感じにさせてくれたよ

*1:ビームライフルと先ほどあげた二つを同時発射