ゼファースオリジナルキャラとの対談第2回目

詩音「アンタ、またネタ切れなの?」
……そうだよ!
休みだから、仕方ないだろうがっ!!
詩音「なんか無いわけ?」
うるさいよ!
まったく……詩音は、退場!!
詩音「え、何ちょっと……きゃあぁぁぁ……」


(詩音は退場された)


……ま、悪クロウ*1みたいな奴は無視してっと
誰を呼ぼうか……
藤島秋葉(以下藤島)「ならば、私が相手をするが?」
藤島が!?ありがたい!!
藤島「幸い、夜の住人であるし、ダーク系だしな……
   神崎とは比べられては困るぐらいだな
   で、七夜*2、ネタ切れで何も話す事が無いのか」
そうなんだよね
藤島「お前がやっている萌姫RPGっていうのについて話せば良いじゃないか」
それじゃあ、そうするか……
今さっき、70万まで貯金が溜まった
藤島「すごいな……『Alice in Chain専用メイド服』を買えるまで後30万じゃないか」
そうそう、それを狙っているんだよね〜
鉄甲作用買うときは何日もかかったのにアリスメイド服*3は3日かそこら辺で買えるからなー
楽になったものだ
藤島「この調子でがんばれ、七夜」
ああ……


(数時間経過して)


ひゃぶっ!?
藤島「どうした、七夜!?」
じ……自分のミスで倒れるかと思った……
藤島「自分のミス……?」
不覚にも……君望を見ていた自分がいた
藤島「君望……君が望む永遠だな
   そして七夜にして雰囲気が暗いと言わしめたアニメか……」
ああ……
・・・しかし何とかして復帰できたがな
藤島「もう君望は見たくない、とか?」
ああ、そうだな……
だが外伝のアカネマニアックスは、少し気になるがな
藤島「君望外伝か……チッ。あの熱血男はどうも私は好きではないな」
そうなのか、藤島……?
藤島「ああ。心が闇に染まっているからな……」

*1:KSさんのところのキャラです

*2:藤島は俺のことをこう言います。月姫の『七夜』は関係ないです

*3:『Alice in Chain専用メイド服』を略していっています